2017年10月08日

小池百合子都知事続投

昨日もまた小池氏のニュースが取り沙汰されてました。

なんと、都知事をしながら国会議員を兼務する事を視野に入れてるそうです。

実際にそういう事は今の時点ではできませんが、選挙後にそういう法案を出す事も考えてるとか。

以前、フランス大統領だったシラク氏が大統領になる前
首相と市長を兼任していた事を例にあげての発言でした。

でも、知事と大臣職は現時点で兼務が可能なんだそうです。




でも、希望の党の党首就任ですでに公務のキャンセル続きだというのに
そんな芸当が小池氏に出来るのか
甚だ疑問です。

Twitterで小池氏を擁護している人が
「石原氏、枡添氏がどれほどの公務をされたのですか?」と
岡山県民が申しておりました
(^_^;

桝添はともかく
石原さんはしっかりと東京都に益をもたらしているので
小池氏と比べるのは非常にどうかと思います。


桝添と言えば、最近Twitterで小池批判を繰り返している桝添氏。

何かつぶやく度に炎上してます。
「お前が言うな」と。

まったくの同感です。

いちいちかみつきはしませんけど
つくづく残念な人が都知事になったもんだなと

選挙のあり方を変えないと今後もこんな事が続くのではないでしょうか。

今の日本は資金と地盤さえあればアホの子でも政治家になれるの
おかしいです


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
posted by 保守ねこ at 15:51| Comment(0) | 小池百合子 都知事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: