2017年10月16日

小池百合子 都知事 実績

あまりにも批判が多い小池都知事。

就任してから1年強、いくらなんでも実績がゼロって事もないだろうと思って各方面を調べてました。

そこでやっと出てきた実績は
「世界都市ランキング」で東京が3位になった事が出てきました。
以下、抜粋

08年の調査開始以来4位が続いていた東京はパリを抜いて3位になった。
訪日外国人客の増加で文化・交流分野の評価が高まった。
1位は5年連続でロンドン。2位はニューヨーク。前年3位だったパリは、同時多発テロの影響で訪問者数が減ったのが響き4位に落ちた。



評価されたのは羽田空港の国際化など交通面。

ん?これって小池都知事とは関係ないような。。。

ちなみに世界都市ランキングというのは森ビルの森記念財団が発表しているランキングです。


就任1年くらいじゃこういうのには反映されないですよね。
でも小池都知事を支持している方がTwitterで嬉しそうに拡散していました。
リコールされないように頑張ってもらいたいものです。。。

個人的な本音は辞職して欲しいんですけどね。
選挙にもお金がかかるし。オリンピックまでに取り返しがつかなくなる事も心配です。



電球をLEDに交換するキャンペーンもまださほど浸透していないのか
年間目標100万個のところ、2ヶ月半で10万個と低迷しています。

電球自体がすでに減っているのと
利用しているであろう高齢者宅で交換できる人がいないのかもしれない。

細かい配慮が目標実現には今後、必要になってくるのではないでしょうか。

せっかく予算が組まれている事なので面倒でも交換できる人は交換したほうがいいと思います。



posted by 保守ねこ at 17:58| Comment(0) | 小池百合子 都知事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: